芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

オール巨人で引き締まる。さんまのお笑い向上委員会2019/8/24

さんまの同期オール巨人がいることにより、後輩の雛壇の芸人は否が応でも引き締まり、いつもより感度良くリアクションを取る。

さんま、今田も十分大御所だが、レギュラーなので流石に周りの芸人にも慣れが出てくるが、今回のオール巨人のように、たまに大先輩を呼んで向上委員会の空気を引き締めて欲しい。

 

まずは吉本問題に対しての話だったが、オール巨人がいるので周りの芸人も全力で、いつ笑いが起きてもいい空気だった。ホリケンがオール巨人に怖気付かずにズボンを食い込ませてくれたので、そこから一気に笑いの起きる空間が形成されたのだと思う。

 

今週は流石に吉本問題について話しておこうという回だったが、来週からはゲストのEXITもすでに登場しているので、全員笑いを第一に取りに行くだろう。

 

最近の向上委員会では来週が1番期待している、ワクワクしている。そう思わせてくれる今週回だった。

 

しかしオール巨人がいることにより、EXITや古坂大魔王はリアクションが大袈裟になりすぎて少しクサかった。

大先輩だからといって面白くなければ笑わなくていい、わけにはいかないのかもしれないが、クサいオーバーリアクションをするぐらいなら黙っていた方が良い。

大先輩がいるからといって大袈裟になりすぎず、その張り詰めた空気感で笑いのみに集中して欲しい。

 

そしてEXITはチャラさで覆われた皮の中に深みがあるのが良さだと思うので、来週は是非その深みを引き出して欲しい。先輩芸人たちはEXITをチャラいだけの浅はかな奴らとして摩耗させてはいけない。

 

マンネリしているとは思うが、条件さえ整えば向上委員会はいつだって爆発すると感じた。今回はオール巨人の存在感のおかげでいつになく面白い空気感になっている。

宮迫の脱落を機に、向上委員会の環境も変化し、向上委員会の笑いも進化していって欲しい。

 

来週は楽しみだ。