芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オール巨人で引き締まる。さんまのお笑い向上委員会2019/8/24

さんまの同期オール巨人がいることにより、後輩の雛壇の芸人は否が応でも引き締まり、いつもより感度良くリアクションを取る。 さんま、今田も十分大御所だが、レギュラーなので流石に周りの芸人にも慣れが出てくるが、今回のオール巨人のように、たまに大先…

シュールで面白くなければ地獄!さんまのお笑い向上委員会2019/8/17

RGが長さあるあるだったり、虎舞竜ネタで主導していたが、RGの悪い癖で、「このまさかの面白くなさが俺の面白さ」という態度が気になった。 あえて、「絶妙に面白くないところを突いてます。」と言わんばかりのネタだったが、面白くないものは面白くなく、そ…

強い芸人が喋ればいい。さんまのお笑い向上委員会2019/8/10

成立力のある芸人を強い芸人と表現するが、ケンコバ、麒麟川島ら強い芸人を軸に展開すれば、とりあえず面白い。 永野、ザブ加藤みたいな暴れる芸人がいないのなら、強い芸人にとりあえず喋らせる方向にシフトしないとただの芸人の空回り番組だと思う。 しか…

宮迫の抜けた穴。さんまのお笑い向上委員会2019/8/3

今回はリーダーが宮迫回だったが、まさに宮迫が解雇処分を受けた日の収録。 さんまが開口一番、闇営業について面白いことを言えばいいと言った。素晴らしい。誰かが死んだわけじゃない、宮迫が解雇になっただけ、宮迫は芸人としては殺されてしまったのかもし…