芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くっきーとザコシの違い。さんまのお笑い向上委員会2019/9/28

今回はくっきーとザコシショウがゲストで来たが、ザコシショウがあまり向上委員会のスタイルにはまっていないと思う。 以前も書いたかもしれないが、ザコシショウのスタイルは単発ボケを何個もやるので、閉店シャッターを連続でやっている感じだ。しかし、向…

勿体無い回。さんまのお笑い向上委員会2019/9/21

リーダー席のナダルを筆頭に、メンバーはトークというよりも前に出て行く芸人が多め。(ナダル自身はトークで回したいと言っているが) そんな中でのペナルティのヒデやゲストの女芸人の登場で今回は比較的トーク回になった。 向上委員会においてトーク回は…

トムブラウン最高。さんまのお笑い向上委員会2019/9/14

今回の向上委員会は面白かった。30分があっという間だった。最高の向上委員会だった。 何がいつもと違ったのか自分の中で整理したくなった。 まずは、とりあえずいつもよりアグレッシブな芸人が多かったこと。 ナダルがリーダー席で空回りはしたがアグレッシ…

ワタリが叱られた。さんまのお笑い向上委員会2019/9/7

ゲストでワタリ119が登場したが、モニター横の時と同様に周りからガヤられてはあたふたし、うまく進行できていなかった。そんなワタリと周りとの絡みが面白いのだが、芸人としてはミスによって生まれる笑いはあまりよろしくないのだろう。 出川や狩野英孝な…

オール巨人の緊張感が続いて欲しい。さんまのお笑い向上委員会2019/8/31

前回同様オール巨人がいることにより、緊張感で空気が少し引き締まり、そこからの緩和でいつでも面白い空気感になりそうな展開だった。 実際、オール巨人が審査員として、他の芸人が漫才(ショートネタ)を見せるという展開はかなり面白かった。 「神回!」…