芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

ネジ外れてる真面目なやつ。さんまのお笑い向上委員会2019/10/14

チャンス大城、ゲストで来たが、謙遜した態度で真面目そうだった。

が、そもそもネジが外れてるっぽいので真面目に振舞うことこそボケだ笑

「一見おかしい人」をお笑いの型にはめてなんかおかしい変な奴、を武器にしている。

千原兄弟FUJIWARAの同期で芸歴は長いが、研究してたどり着いた振る舞いなのか、それとも元々そう言う人間なのか。研究でたどり着いたのだとしたら、相当お笑いの腕のある芸人だと思うが、作られた振る舞いになってしまうので、元々そう言う人間であってほしい自分がいる。

 

そしてザブングル加藤はやっぱり面白い。かまいたち浜家とのネタバトルで正直ネタは面白くなかったが、あの加藤の仕掛けはやっぱり向上委員会に必要だ。それまでの話、流れを断ち切るので他のトーク番組だったりなら嫌われるだろうが、向上委員会ではこれを続けてほしい。加藤がいなければ今週も、何か物足りないトーク多めの回になっていたかもしれない。

 

そして来週は永野が久々に登場するらしい。さらに、予告を見る限り「新魔王」としてザブングル加藤と対決するそうだ。

素晴らしい。

過去に向上委員会で暴れた永野が、今向上委員会で暴れている加藤と笑いで戦う。

名も無き歴史的な一戦、来週の向上委員会は少なくとも私の中では伝説の回になるだろう。永野は面白かったが、干されたのかどうしたのか、出なくなり、もう向上委員会には出ないと思っていた。さらに加藤も闇営業問題で向上委員会にまた出られるのかどうか不安だった。

そんな2人がまさか共演するとは、夢のようだ。

他の番組じゃあ駄目、向上委員会でこの2人が戦わないと意味がない。

加藤と永野が戦う。その場にさんまも、他のお笑い戦士たちもいる。最高のお笑いバトル。来週は、かつて「戦場」と呼ばれていた向上委員会がまた見られるかもしれない。

 

来週は楽しみだ。