芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

オール巨人の緊張感が続いて欲しい。さんまのお笑い向上委員会2019/8/31

前回同様オール巨人がいることにより、緊張感で空気が少し引き締まり、そこからの緩和でいつでも面白い空気感になりそうな展開だった。

 

実際、オール巨人が審査員として、他の芸人が漫才(ショートネタ)を見せるという展開はかなり面白かった。

 

「神回!」というような爆発する展開ではなかったが安定して面白い30分間だった。さんまとオール巨人がいて、他の後輩が周りから笑いを取る。空いた隙間も今田や中川家が埋めて濃い時間だった。その中心でEXITも食らいついてよくやったと思う。

 

吉本は上下関係が厳しいだろうし、向上委員会では先輩に歯向かうのが正解な時もある。さんまやオール巨人は是非寛大に笑いとして受け止めて欲しい。

 

この感じの向上委員会なら見ていたい。