芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタの先にある化学反応。さんまのお笑い向上委員会2019/4/27

今回は平成一発屋芸人達のネタ見せ回。 一世を風靡したネタなので、もちろん面白い。でもそれだけでは向上委員会的には面白くない。他のネタ番組でやればいい。向上委員会はネタのその先のひな壇やさんまとの絡み、ネタと他芸人との化学反応こそが見どころだ…

いつもここから菊地の魂。さんまのお笑い向上委員会2019/4/20

今回触れるべきは誰に聞いてもいつもここからの菊地だろうと思う。 時間、空気感を気にせず自分たちのネタを続けようと主張し、さんま、今田等の周りの芸人もガチめに腹が立っていた。 笑いの方程式、バラエティの方程式に従うなら、名実共に上のさんまや今…

笑いを取ることが正義。さんまのお笑い向上委員会2019/4/13

今週は久しぶりのザブングル加藤回 相変わらずはまっていたが、さんまの立ち位置が良かった ザブングル加藤は毎回芸人を荒らし、ひな壇から敵対されるが、そんな中さんまはザブ加藤の味方側になりバランスを取る。 それ以外にも、二丁拳銃小堀のクズエピソー…

芸人はクズでこそ。さんまのお笑い向上委員会2019/4/6

二丁拳銃 小堀の話 愛人が何人もいて、借金もある。 子供が横にいるのに自分だけうな重を食う。 異様な生き方を武器に笑いを起こすことこそ芸人の真骨頂だと思う。 それをひな壇の芸人が、「小堀はおかしい」と一辺倒。 向上させるためなのだから当たり前だ…