芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

勿体無い回。さんまのお笑い向上委員会2019/9/21

リーダー席のナダルを筆頭に、メンバーはトークというよりも前に出て行く芸人が多め。(ナダル自身はトークで回したいと言っているが)

 

そんな中でのペナルティのヒデやゲストの女芸人の登場で今回は比較的トーク回になった。

 

向上委員会においてトーク回は必要なのだろうか。需要があるから今回も女芸人をゲストとして、トーク多めの回にしたのだろうが、私的には向上委員会においてトーク回は必要ないと思う。特に今回のメンバーはいつでも笑いが爆発するメンバーだと思っている。だから勿体無いと思った、3本全て芸人が座ってなどいられない回であってほしい面子だ。

話の引っ掛かりとしてのトークならありだが、トークメインで笑いを取るのは向上委員会には向かないと個人的に思う、というかそうなってほしくない。

 

ナダルやトムブラウン、そして来週はザコシショウとくっきーもゲストで登場するらしいので、今度こそ、このメンバーで爆発してほしい。最高の30分を期待する。

 

来週こそ楽しみ。