芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現場ではプロであれ。さんまのお笑い向上委員会2019/7/27

吉本闇営業問題もあり、前回から吉本芸人中心に、雰囲気を良くしようといつもよりアグレッシブに笑いを取りにいっていたので、今回も期待していたのだが、今回はそれが空回りしたのか、ふわふわと宙を浮いていた感覚だ。 例としては、まんぷくフーフーのキス…

空気を読んでなお前へ。さんまのお笑い向上委員会2019/7/20

芸人は空気を読める。だからここは自分が出る幕じゃないと判断し、ひっそりとひな壇で座ってる。 そうじゃなく、それでも前へ出て、空気を壊して、笑いをとって納得させる。その人の性格や人間性も関係してくるので、全員が全員できることではないとも思うが…

闇営業での芸人入れ替え。さんまのお笑い向上委員会2019/7/13

闇営業による宮迫、ザブングル加藤が今後、向上委員会に出れないもしくは出づらくなるという話題。 そのためかどうかわからないが、モニター横芸人も入れ替えていた。 しゅんPが雛壇へ、オテンキのりとワタリがいなくなった。最近はワタリも閉店シャッターが…

滑りすぎだろ。さんまのお笑い向上委員会2019/7/6

今回はU字工事が夢屋まさる、レギュラー、ダンディ坂野のネタを自分たち風にアレンジするという回。 展開的には、それぞれの芸人の持ちネタ披露の際に何かしらの引っ掛かりが起き面白かった、U字工事もとっさに他人のネタをアレンジして及第点のネタをしてい…

前に出なくなった芸人達。さんまのお笑い向上委員会2019/6/29

今回の向上委員会、汗をかいて笑いを取ろうとしていたのはさんまと今田のみ。 昔は〜だったとかいう言い方は嫌いだけど、それでも昔はもっとひな壇が活発で、ホリケンもずんもジョニ男達ももっと前に出てた。 それが今や、ずん、ジョニ男は今田のボケに拍手…