芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

トムブラウン最高。さんまのお笑い向上委員会2019/9/14

今回の向上委員会は面白かった。30分があっという間だった。最高の向上委員会だった。

 

何がいつもと違ったのか自分の中で整理したくなった。

まずは、とりあえずいつもよりアグレッシブな芸人が多かったこと。

ナダルがリーダー席で空回りはしたがアグレッシブにリーダーを勤めようとした。そしてトムブラウン。初登場で結果を残そうとアグレッシブに坊主頭を叩きまくった。あとは麒麟川島だったりホリケン、陣内などのいつメンがそれらを向上委員会にハマるようにまとめてくれた。

やはり向上委員会では芸人はアグレッシブに攻めてほしい。

 

そしてナダルやトムブラウンなど、出演していた芸人が私の好みの芸人であることも大きかったと思う。結局は個人の好みなのかもしれない。芸人を笑わせるような芸人、ちょっとはみ出ている芸人。人によっては何が面白いのかわからないと言われてしまうような芸人が向上委員会でバチバチに活躍してほしい。

 

トークタイプの芸人、今回ならくわばたりえが、出る幕もなかった。トーク回を全否定はしないが、向上委員会でただトークをする必要はあるのか、と思う自分がいるので、メンバーが同じ3回中の1回くらいはトーク回があっても良いと思うが、今回のような芸人が入り乱れるような回こそ向上委員会として価値があると思う。トークなんてする暇もないような向上委員会が好きだ。

 

そしてモニター横のこゝろ荒木へのお笑い指導も良かった。もう1回目はスカす。「絶対やるな」は「やれ」だがタメが大事。この辺を中堅以上の芸人は感覚ではなく理論で分かっているのだろう。聞いていてとても興味深かった。私達一般人はこの知識を使う場面はないだろうが。

 

トムブラウンの「フライングダメ」も数を重ねて形になってきたので向上委員会の武器になってほしい。

モニター横のこゝろ荒木もアイドル鳥越もハマりそうで面白い。

 

今週のような向上委員会がずっと続いてほしい。

 

来週も楽しみだ。