芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

ワタリが叱られた。さんまのお笑い向上委員会2019/9/7

ゲストでワタリ119が登場したが、モニター横の時と同様に周りからガヤられてはあたふたし、うまく進行できていなかった。そんなワタリと周りとの絡みが面白いのだが、芸人としてはミスによって生まれる笑いはあまりよろしくないのだろう。

出川や狩野英孝など、もはやそういうキャラで通っている者もいるが、ワタリはまだ若手であり、芸人としてはあまりいい顔はされないのだと思う。おっちょこちょいをすれば簡単に笑いを取れてしまうかもしれない。しかしそれは芸人としての「芸」ではなく、特に若手はそういう楽をせずしっかり「芸」をして笑いを取るべきだ、ミスはよろしくないという空気感がゲスト側の芸人にはあった。

長州小力もあかつもイライラしており、大自然は割って入ってまで「戻ろう」とワタリを制していた。楽をして笑いを取るワタリに喝を入れたのだろう。

 

しかし、見ている側としては、ワタリならいいんじゃないかと思ってしまう。長州小力オール巨人とパラパラを踊るよりは断然ワタリのおっちょこちょいの方が笑える。ワタリが向上委員会にはまっており、ワタリを見ている方が面白かった。ジレンマかもしれない。

私的には、楽な笑いでもなんでもワタリの方が見たかったのだ。

 

芸人としてタブーなものが見てる人は求めている。ワタリのおっちょこちょいよりも笑える芸を他のゲスト芸人には見せて欲しかった。パラパラなんて踊ってちゃダメだ。