芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

攻め続けろミキ昴生!さんまのお笑い向上委員会2019/3/2

今回、向上委員会の戦場に芸歴2年の小坂ナオミがいた。

芸歴2年ということで戦場では厳しいと思ったが、周りの先輩が彼女を向上させようとしていたのが感動した。

ずん、フジモンは芸人思いであり後輩からすれば戦場において背中を預けられる先輩である。

そして土田も小坂ナオミに声をかけていた。

たとえテレビだろうと向上委員会では面白くないものは笑わない土田だが、芸歴2年の後輩を潰すのではなく、戦力と認めて向上させようとしていたのが感動した。

 

 

閉店シャッターではワタリ119が採用されたが、いつも通りネタはグダッていた。

今田回ならネタ前後で今田がワタリをいじり、ひと笑い起こさせるが、今回は雨上がり回なので今田不在である。

そこでワタリをいじったのがミキ昴生だ。

急にトップギアに入って突っ込む漫才と同じスタイルで、正直今回はワタリの天然返しに救われた感はある。

でもやり続けて欲しい。

ミキはまだ若手の部類だと思う。ミキのスタイルなら数打ってなんぼ。

今は感覚をつかめなくてもまだまだ向上して欲しい、先輩を圧倒して欲しい。

今田がいない回、お前がやらなきゃ誰がやる。

お前がやらなきゃずっと今田がやることになる。

レジェンド芸人から若手が役割を奪え!

席は自分で奪い取れ!

 

あとは大声に面白いニュアンスさえついてくれば、ミキ昴生なら化けれると思います。

 

お笑い芸人よ、チャレンジャーであれ

 

来週も楽しみだなぁ