芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

宮迫引退すんのか?さんまのお笑い向上委員会2019/6/8

今回はモンキッキーチョコプラや雛壇を荒らそうとしてて、全体で何かを生み出そうとしている感じが見ていて面白かった。

 

オラキオの芸は2つまで理論の際、オラキオが行き詰まって来た時、ようやく隣の川島がつっこんだが、そういう予想外からの襲来をもっとやってほしい。向上委員会では、話そうとしている話は別に成立しなくてもいい、それよりもその話から新たな展開が生まれて笑いが生まれてほしい。

 

もしかしたら、私は面白い笑いではなく芸人の生き様としての言動を向上委員会に求めているのかもしれない。だから今回のモンキッキーの場を荒らそうとする展開、正直面白くなかったはずなのに、ワクワクした。その結果、雛壇のジョニ男等が巻き込まれ、展開が生まれた。

芸人が意地でも何か笑いを生み出そうと、爪痕を残そうとするバイブス的なものを見たいのかもしれない。

 

そして宮迫は今回もリーダー席で笑っているだけだった。閉店シャッターで原西とネタをやるからそれまでは抜いてもいいと思っているのだろうか。そんな気持ちでリーダー席に座るな。今田のやり方に敵わないのなら自分らしい笑いを生み出してくれ。せめて何か起こそうとしてくれ。その熱がないのなら、いっそ今回の闇営業のスキャンダルを理由に身を引いてくれ。

 

来週はモノマネ?三銃士が来るらしい。

めちゃめちゃに場を荒らしてほしい。