芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

ネタの先にある化学反応。さんまのお笑い向上委員会2019/4/27

今回は平成一発屋芸人達のネタ見せ回。

 

一世を風靡したネタなので、もちろん面白い。でもそれだけでは向上委員会的には面白くない。他のネタ番組でやればいい。向上委員会はネタのその先のひな壇やさんまとの絡み、ネタと他芸人との化学反応こそが見どころだと思う。

そういう絡みも多少はあったが、爆発はしなかった。

オラキオ、ヒゲグリア、ナダルも出てきてなんやかんや言ってるうちに今週回は終わってしまった。

オラキオは出演したら毎回、他の番組に出させてくれと言っているイメージ。これだけのメンバーがいて、もっと他の話が聞きたいよ、、、

笑いが第1ではなく、自分が他番組に出ること、売れることが第1になっている気がする。それも大事だが、向上委員会では笑いが第1であってくれ。

逆に「何回出演しても同じことずっと言っている」まで言われたら面白くなるかもしれないが、、笑

登場のタイミング的にも難しかったとは思うが、何か傷跡を残すことを期待してしまう。向上委員会なのだから。

 

面白かったのは鬼越トマホーク。彼らは芯をついてくる。そして強面なのに空気を読むのが面白い。もっと戦場で暴れてほしい。

 

閉店シャッターは8,6秒バズーカというより、さんまの「てんてこ舞い」がオンエアされた感じ。かなりスベっていた。おそらく若手の8,6秒バズーカを思って、オンエアされやすいようにしたさんまの気遣いだと思う。それでもスベっていた。みているこっちがヒヤヒヤしてしまうほどに。しかしそこは大御所さんまなので周りの芸人の笑い声でスべりを掻き消す。

結果として8,6秒バズーカがオンエアされて良かったのかもしれないが、これしかオンエア出来ないほど他の芸人もひどかったのか、、、

さんまの無理やりのスベりをオンエアしなくていいほどのネタを他の芸人にはやってほしかった。

 

これだけ芸人がいて、豪華メンバーで、今週は物足りなかった。

もっと面白くなるはず、もっと笑わせられてしまうはず。

来週はザブングル加藤がくるみたいなので期待する。

戦場をめちゃくちゃにしてほしい、芸人を叩き斬ってほしい。

ザブングル加藤がマンネリでガス欠になることがないよう祈ります。そうなった加藤も見てみたい感もありますが。。。笑

 

 

来週も楽しみだなぁ。