芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

宮迫リーダー回はハズレ。さんまのお笑い向上委員会2019/5/25

今週はザコシショウ登場回

 

「ザコシショウが出るまで」

これだけ芸人集まってなに普通にトークしてしまってるの、、、ザコシショウ雰囲気を変えてくれ。

 

「ザコシショウ登場後」

ザコシショウがハマりきってない。今週は地獄だ。

 

トータルテンボス回は3週ともヌルヌルと見所なく終わった感じ。

誰のせいではなく全員のせいだ。

全体的に落ち着いて話そうという感じで、3週目のザコシショウが登場しても完全にザコシショウ頼み。ザコシショウも周りを巻き込むタイプではなく自己完結のボケタイプなので周りは座って適当にツッコむだけ。

 

リーダー宮迫がやる気がなかった気がした。今回の宮迫は完全に今田に劣る。汗をかこうとしていなかった。今田なら強引にでも他人のボケに絡もうとする。しかし今回の宮迫はずっとただ座ってるだけ、引き出しも少ない。宮迫回はハズレとは言いたくない。しかしやる気は出してくれ、大御所ポジションになったからといっても、向上委員会では落ち着こうとしないでくれ。

 

宮迫だけじゃない、全員がくすぶっていた感じだ。

 

「芸人がスベっている不思議な空気感を笑ってくれ」といった回だった。

もう向上委員会は「終わる」と感じた。

 

もはや向上委員会の固定メンバーは暴れようとしない。たまに場を荒らすザコシショウのようなゲストに頼りっぱなし。ゆりやんももっと暴れて欲しかった。

唯一の希望は結局、今田耕司の個の能力の高さ。今田がリーダー回で場を荒らすゲストが来る。

もしくはザブングル加藤のように、主導で周りを巻き込み、活性化させるゲストが来る。

今の向上委員会で面白いのはもはやこれらのパターンのみ。

 

見なくても良い3週間だった。