芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

野爆くっきー、ザコシの暴れ、これこそ戦場。さんまのお笑い向上委員会委員会2019/3/15

今回はモノマネ三銃士がゲストで登場。

 

各々自身の持つ癖モノマネを披露。

その中でもくっきーは一応リーダーとして喋りで回していく。

くっきーは変なことしがちだが、普通に面白い、笑いの間、タイミングを察せられる、ベースがある。そこに野爆くっきーという癖が上乗せされているのだからなお面白くて魅力的だ。

 

そしてザコシはさんまの要求に全て答え(全く違う回答もあったが笑わせたのでオールオッケー)向上委員会でもここ最近稀に見る場の荒れた展開になっていた。

 

これこそ向上委員会。次から次へと芸人が生き急いで笑いを取りに来る戦場。今回はモノマネ三銃士のおかげで向上委員会らしさが出た。

 

思えばいつの間にか向上委員会も落ち着いてきていたのかもしれない。

以前であればザブ加藤であったり永野が暴れて向上委員会の戦場を駆け抜けていた。ただ暴れるだけでなく普通に面白く、そして向上委員会にはまったネタを次々と出し、それに感化された他の芸人も戦場で群雄割拠していた。

 

しかし今は永野も出なくなり、ザブ加藤もたまにしか出ない。毎週芸人が大暴れする番組ではなくなった。

若手を起用しているがそこまで笑いに深みも出ない。

 

かつてのように向上委員会が芸人にとっての「戦場」だった頃に戻ってほしい、毎週、視聴者も気を張って一つの笑いも見逃したくない、あっという間の30分だったあの頃に戻ってほしい。

 

今週はモノマネ三銃士のおかげでかつての戦場を見られた気がした。

 

今後もまた芸人の戦場を見たいと思った。

 

来週も楽しみだなぁ