芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

日常トークなのに面白い。さんまのお笑い向上委員会2019/3/9

今回はたんぽぽ白鳥とチェリー吉武の夫婦話から。

チェリー吉武の必死さがはまりかなり面白い笑

白鳥もさすがめちゃイケメンバーだっただけあり話の成立力がある。

 

その後はニッチェ近藤としゅんPのやりとり。

 

いずれも恋愛話であり、女性にありがちな話だが、無茶苦茶面白い。

芸人は尖り、自分だけで笑いを取る、他の笑いは許さないではなく、

他人の話、他人の笑いに自分の笑いを織り交ぜ倍増させるスタイルなので、なんてことない話がすごく面白い。

 

面白い人が揃った集団のなんてことない話は、凡人から見ればお笑いになるんだと思いました。

 

尖った向上委員会もいいが、こういった全員がまとまった向上委員会も悪くない。面白ければであるが笑

 

ニッチェ近藤としゅんPのやりとり中、土田の「そっちの宅ジョニ男が回してたの?」が面白かった。

恋愛トークを主観視せず、別視点からの疑問を投げかけ、面白みを教えてくれる発言。つっちーは発言すればいつも笑いで落としてしまう。信頼感がある。

 

芸人はトークに集中しているようでしていないのだと思いました。

誰かがトークをする時、トークに集中するのではなく笑いに集中する。ワタリ119も言っていた、「お笑い考えてます」

 

一般人の中に混じれば少し変わった人という部類になるのかもしれませんが、僕はかっこいいなと思いました。

 

来週のゲストはモノマネ三銃士の

ザコシ、くっきー、ガリットチュウ

豪華だ。

 

 

来週も楽しみだなぁ。