芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

ザブ加藤の極み さんまのお笑い向上委員会2018/12/22

今週は?今週も?ザブングル加藤の回笑

 

魔王として周りの芸人を地獄に叩き落としていた加藤が、お世話になった先輩竹山によって倒される。

そして後ろで加藤のタクトを振るっていた魔王を生んださんまも懲らしめられる。

 

追い詰められた魔王加藤が発した発言「何にも浮かばへん」

かしわもち木下の発言を引用し、立場が逆転したことを表す発言、どこか文学のようにも感じてしまいました。

 

怒る、悔しがる、ただそれだけしかやってないのに加藤は面白い。持っている才能、技術、それをこのシンプルな感情にありったけで乗せてくる。

これは加藤にしかできない、加藤の「お笑い」の極み。

それが向上委員会という戦場で2018年輝いた。

素晴らしい、感動しました。

でもそれ以上に面白くてバカみたいで笑いました笑

ありがとう加藤、ありがとう向上委員会。

30分笑いっぱなしの時間を毎週ありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

来年も楽しみだなあ。