芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

みき 昂生よくやった さんまのお笑い向上委員会2018/12/15

今回は、今年ザブングル加藤に地獄を味合わされたメンバーが駆けつけた。

 

その中でもみき昂生がすごかった。

今まで誰も歯向かうことがなかった今田、土田に噛みついたのだ笑

みんな大好き今ちゃん、ご意見番のつっちー。

いるだけで成立していたこの2人に噛みつき、向上委員会に一石を投じたのだ。

視聴者も、今田、土田等のレギュラー陣がいるのは当たり前と思っていたと思う、信頼を置いていたと思う。

しかしそうじゃない、向上委員会は笑いの戦場であり、レギュラー、芸歴問わず戦死することがある。それはさんまでさえも。そのことをみき昂生が思い出させてくれた。

今田に対し、「M-1司会するだけの楽な仕事」

土田に対し「ずっとクールでいるな」

どちらも言えば叩かれること必須の発言だが、昂生はそれを言い、向上委員会はそれを笑いに変えてくれる。

 

それができるお笑い芸人という人たちは本当に素晴らしいし、それができる向上委員会は素晴らしい番組だと感じました。

 

今週もザブングル加藤が持っていくのかと思いきや、素晴らしいものが観れたと思います。そしてなんやかんや、番組が終わる頃には「今週も面白かったなあ」と思わせてくれた。

この番組に出会えてよかった。

 

来週も楽しみだなあ。