芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

さんまのお笑い向上委員会(2018/11/24)

今週はザブングル加藤回(笑)

加藤が出てくれば、ひな壇もさんまも全員加藤に任せる空気を出すぐらい、向上委員会での加藤は信頼されていると思います笑

 

その前に加藤登場前を少し笑

ガンバレルーヤ、オラキオの絡みがあったが、加藤に全部持っていかれたので印象が少ない笑

その中でもフジモンと陣内は的確な例えやツッコミでかなり面白かったです。

フジモンと陣内がいれば何をしてもうまくいく気がするくらい2人は万能だと感じました。(陣内のエレキテル連合の例え等)

 

そして登場するザブ加藤。

今回指名したのはナダルではなくオラキオ、加藤自身はナダルにこだわっているわけではないことがわかりました笑

加藤はスベった後の感情的な言葉センスや行動が人の心を動かし面白いのだと感じました。そして今回も「道連れ芸」と言っていたように、最近はスベるのが自分ではなく指名された他の芸人になっています、今回はオラキオ、、、指名された芸人はまさに加藤のダシに使われ、何をしてもほぼうけない状況を加藤に作り出され、加藤のためにスベらなければなりません笑

そしてスベった後の張り詰めた空気の中、加藤が感情で笑いに変える。

本当に面白い、これは加藤の感情爆発芸でないとできないと思います。

これからも加藤は定期的に出て欲しい。でもレギュラーで落ち着いていくのは嫌なので今のように準レギュラーのような形で笑

 

ラストのナダルの不幸話

今までのナダルの笑いは、「お笑いわかるやつなら笑う」という尖りのようなものがあったと思います。(スタバでパスタ等)

今回はそれが大衆でも笑える内容だったので採用されたのだと感じました。(ソープの話でしたが笑)

ナダルが今後、大衆でも笑える話をたくさんしていくのか、でもそれは今のナダルの良さであるいじられを殺してしまうので、どっちでいくのか決めるのは難しいと思います。でもナダルはいじられるのが嫌らしいので、もしかしたら尖りをなくしていくのかもしれません。

せめて向上委員会だけでも今のナダルでいて欲しいと僕は思いました笑

採用された時のナダルの反応もどうしていいかわからなさが凄かったです笑

 

来週はナダルの結婚報告があるそうなので、とうとうザブ加藤に絡まれてしまうかもしれません笑

でもザブ加藤の相方の松尾がいたような、、、?

 

来週も楽しみだなあ