芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

ナダル劇場止まらない。さんまのお笑い向上委員会(2018/11/17)

今週もさんまのお笑い向上委員会は面白かったです。

今週は今ちゃんじゃなくて宮迫がリーダー回でした。個人的には今ちゃんが好きなのですが(宮迫が嫌いとかではなく)今週は今ちゃんなしでもかなり面白かったです。

まずは陣内の赤ちゃん誕生の話。陣内おめでとう!陣内は万能だから先輩のさんまもついついLINEで絡みたくなるのでしょう笑

そしてキングコング梶原のカジサック問題。YouTuberは誰でもできる素人的イメージが強いですが、プロの芸人でも戦死してしまうような向上委員会でプロ芸人の意地を見せられるかが見どころだと思います。ナダル等周りの芸人も多少軽蔑している感はありましたが、それでも梶原のYouTuberをしていることを受け入れている雰囲気はあったので、向上委員会ではカジサックではなく梶原として戦って欲しいです笑

 

そしてナダル劇場笑

ナダルがさんまにはまっているのか、番組的にハマったのか、わかりませんが

笑いの流れは今週はナダルから生まれていました笑

先輩の有野を世話役に添えるほど愛されているんですね笑

そしてしっかり意見を言っているように見えてどこか抜けてるナダルが先輩にハマっていて面白い笑。僕もハマりました笑

ウクライナとナイジェリア、どこか似てる」

これでスベったとき、ナダルを強制的に座らせて落とした有野は優しいなあと思いました。

 

ゲストはガンバレルーヤ

みきの弟、亜生と熱愛報道が出たガンバレルーヤのよしこ、

「勘違いされたくないんですけど、付き合ってないんです」「知ってるわ!」の顔芸はコテコテすぎてハマらなかったように見えたのですが、2度目の天丼のタイミングは完璧、顔芸の表情も修正し、かなり面白くなりました笑

この修正力はあっぱれです、爆笑しました笑

そしてさんまとの

「それうつらん?」「実は、うつるんです」「あかんやないか!」の流れも完璧です笑

ガンバレルーヤは勢いがあるなあと思いました笑

 

ラストの閉店シャッターは個人的には尼神インターなぎさとナダルのコラボが見たかったのですが脱落。

生き残ったのはまたしてもワタリ119

つっちーのお気に入り

ネタは正直ダメダメだけど、可愛がられて輝くワタリ笑

個人的にはメジャーにならず永遠にモニター横で輝いてほしい笑

他の番組でワタリの出汁を取らせたくない。それだけハマってしまっています笑

最後はよしこのユッキーナのモノマネ

これはフジモンありき笑

ツッコミは、はまらないことも多いこの戦場でフジモンはすごく順応して生き残っていると思います。すごい!

 

来週はザブ加藤が出るという予告、ザブ加藤が出ただけで笑ってしまいました笑

そして来週もすごい楽しみになりました。

ザブ加藤は向上委員会という戦場においてなくてはならない存在になりましたね。また場を荒らしてほしいです笑

 

来週も楽しみだなあ。