芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

今田のガチ注意。どうしたあばれる君。さんまのお笑い向上委員会2019/2/16

今回はあばれる君、バッドナイス常田がラップでフォーリンラブハジメにふっかける展開。

しかしあばれる君の考えてきたラップをハジメが即興ラップでクオリティで上回ってしまう。

そこからあばれる君、常田の不思議な時間がしばらく流れてしまったわけだが、、、

 

僕はあばれる君が好きだった。面白いからだ。でも今日のあばれる君は面白くなかった、どうした?と思った。モニター横で育った常田にも面白いという信頼を置いていた、しかし今日は常田もダメ。

師弟共に戦場で戦死してしまった。

 

そしてハジメの即興ラップに対しあばれる君も即興ラップで返す流れになったが、携帯でカンニングしようとするあばれる君。

すかさず今田が突っ込みに行くが、しばく強さ、タイミングから、これはガチ注意だと感じました笑

即興でやることで何かを生み出す流れを読みきれなかったあばれる君への先輩今田からの愛のムチだと感じました。

 

あばれる君、なぜ今回はそんなにダメだったんだ。僕の目が肥えてしまったのか。もっと面白いはずだ。

俺たち視聴者を笑わせて欲しい、倒して欲しい。

だからまだ期待する。面白くなければ面白くねえと言う。

今日は面白くなかった。次は面白くあれ。

そしてあばれる君に注意した今田は素晴らしいです。戦場の流れを読む力を持ち、それでいて個で成立する力もある。

結婚を諦め全てを笑いに注ぐお笑いモンスター。

さんま、他の芸人が信頼するのもわかります。

普通なら笑いで解決する今田がガチで注意した意味、それは鍛え直せと言うことかもしれません。

それをあばれる君にはしっかりと受け止めてもらいたいです。

 

 

そして、

バービーの猫踏んじゃったゲームは最高でした。

最高。

これを期待して2週間待ってたのです。

ありがとうバービー。

来週も頼みます。

 

来週も楽しみだなぁ。