芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

現代バラエティ番組での生き残り方。さんまのお笑い向上委員会2019/1/26

今回1番目立ったのはのはクールポコ。

でもクールポコの記憶は少ない。

 

クールポコは体が営業向きになってしまいバラエティ番組の臨機応変さがなくなってしまっていた、、、悲しい笑

 

それでもクールポコが1番目立ったのは、周り、強いてはひな壇のせいだ。

 

向上委員会のひな壇は化け物が揃ってる。どんなつまらないことも笑いに還元してくれる。

今田、ホリケンが先頭を切り、今回なら川島、陣内も深みを与えてくれる。若手のゆりやん霜降りも間を盗んで入ってくる。それがダメでも、ずん、ジョニ男がカバーする。最後の砦で土田もいる。

このメンバーならどんなことでも笑いに変えてくれる。

 

自分の笑いのために、他の芸人を利用し、他の芸人を活かすために自分も利用される。仲良しこよしではない、ウィンウィンの関係で芸人はひな壇で団結し、過去より笑いのレベルを、密度を上げている。

 

彼らは他のバラエティ番組では、芸人以外を相手に、お笑い風に見せて笑わしてくれる。

でも向上委員会は芸人しかいない。

お笑い風では笑えない。

マジで面白くないといけない。

そして今、マジで面白い奴が向上委員会のひな壇に選ばれている。

 

向上委員会のひな壇で地位を築ける者、

どんなことも笑いに変えられるものが

芸能界、そして「芸人界」を生き残るのだと感じました。

 

芸人と芸人の生き残りをかけたマジの戦いは見ている人を笑わせるのだなあと感じました。

 

お笑い芸人は素晴らしい。

 

来週も楽しみだなぁ