芸人好きのブログ

芸人を中心にテレビ番組などの記事を書いていきます。

ザブングルが勝つかさんまが勝つか。さんまのお笑い向上委員会2018/12/8

今週はスタートから全速力。

いつものことですが笑

チョコプラ、アイク、ナダル等一気に触って全部面白い、鬼越のキレ説教ネタのミスも逆に面白さが引き締まる。さんまはここまで計算してそうなので怖い、本当にお笑いモンスターだと思いました笑

 

ナダルは結婚エピソードトークで周りにいじられながら、何か爆発しそうで爆発しない笑い、それがナダルの面白さなのかと考えさせられました笑

合間合間でゴジラ対メカゴジラとかボケてしまう尖り、それもナダルらしさなのかと笑

 

今回のゲストはザブングル

加藤だけでなく松尾もあるので楽しみです笑

加藤は、ナダルのくだりが長すぎて怒るというつかみでキレ芸をスムーズに発動していました笑

 

加藤の「やっばいぞ!」に反応して「やっべーぞ!」を発動してしまうナダル

正直反応してもしょうがない、振りなのかガチなのかどっちかわからないタイミングではありましたが、勇気を持って発動したナダル、しかし今田に結構しっかり怒られて、あ、ここは違うんだと思いました笑

 

加藤対松尾の構図でいくのかと思いきや早くも1週目のクランクアップ。本当にこの番組はいつもあっという間に終わってしまう。もっと見たいけどもっと見てしまうと疲れてしまうくらい面白い番組。30分がベストだと思います笑

 

閉店シャッターの生き残りはワタリ119

奇跡を起こしたというナレーション。実際にワタリは奇跡を起こしていた笑

笑いの神様がいたかのようなタイミングでさんまの質問をかわすワタリ笑

お笑い向上委員会の神様はワタリが好きなようです笑

 

来週は今までザブ加藤にやられてきた者たちがやってくる、かしわもちがやってくる、リベンジマッチが観れるのが楽しみです。

 

来週も楽しみだなあ。